メモ

個人的記録

キラーマシンの真実を伝えたい

f:id:DQxi_2k:20220219021448p:plain

じゃーん

ドラクエくじ始まりましたね こういうの普段引かないんですけどマグカップちょうど欲しかったのとTLでみんな引いてたのでやりたくなって3回だけやってみました 当たらなかったけどね;;

 

キラーマシン見て思い出したんですけど、自分ドラクエ10で動くキラーマシン見るまでずっと一つ目のロボットじゃなくて横向いてる顔面がめちゃくちゃでかいロボットだと思ってたんですよね

って話をチムメンにしたら意味が分からんって言われて!!!!!

Twitterでアンケートとっても

f:id:DQxi_2k:20220219021342p:plain

おかしいだろって(怒)

ということで怒りの解説記事書きます これ読めば納得してもらえるはずです

 

 

自分が初めてやったドラクエGBCテリーのワンダーランドだったんですけど、兄が対戦でキラーマシン3体のPTをいつも使っててそれが強くてかっこよくて今までずっとキラーマシン好きなんですよね

f:id:DQxi_2k:20220219021659p:plain

これがテリワンのキラーマシンなんですけど

多分小さいときだったんで”一つ目”っていう生き物がいるって思考がなかったんでしょうね

真正面の本来目であるところを右目だと思ってて、弓が出てる左手のカバー?みたいなとこを左目だと思ってたんですよね

図解すると

f:id:DQxi_2k:20220219022303p:plain

こういうことです

胸につけてる勲章(?)らしきとこを鼻だと思ってました

じゃあ右に持ってる剣の部分はなんだよとかなんで目から腕生えてんだよとか(当時はボウガンとは認識してなかった)なんで左目の上だけトゲついてんだよとかいろいろツッコミどころはありますけどほんとにそうとしか思ってなかったんです

つまり自分が想像してたキラーマシン

f:id:DQxi_2k:20220219023217p:plain

こういうことですわな 角度つけるとわかりやすいね(わかりやすいとは)

 

ただ、これだけを伝えたかった。これだけ覚えて今日は帰ってください

 

では……

クソ記事乙