メモ

個人的記録

10周年フィーバー防衛軍活動記

ドラクエXが今年の8月2日で10周年ということでいろいろイベントやってます

 

その第一弾として実装されたのがフィールドでメタル系モンスターがめちゃんこ出やすくなる(らしい)メタルフィーバーと、従来なら低確率で出現するミラクルボックスが必ず出現するようになる防衛軍フィーバーでした

自分は基本気が向いたときに野良でちょこちょこやる防衛が好きで、そんな自分みたいなタイプにピッタリなイベントなので狂ったようにやってました


中盤からはチムメンに「ワンオペしたらボックスも倒せるしそこそこ早く周回できるぞ」って教えてもらったので、新たな試みとして自分が主をやってるルームで1日1時間全兵団を募集してみたり

そんなかんじでけっこう頑張ったので記念に記事にしとこうと思いキーボード叩いております

以下続きを読むからどうぞ 画像多め

 

神武器はでたの?

A.でました

求めてるものとは違うけどG換算したら間違いなく神武器!!

なにがびっくりって交換でも異星周回中でもなくのんびり野良屍兵団してたときに出たこと

前日?くらいに某七不思議情報を発信してる神様が「属性盾コンプしてて合計で70個今まで出てるけどそのうち箱から出たのは4つだけです」的なことをツイートしてたので…

超嬉しかったんだけど自分以外誰もチャットしないでスッ…と出ていったので嬉しくないのかなとちょっとしょんぼりw いいじゃんか!!風でも!!!!

実はメタドラ周回して光埋めとったことあるのでこれでド10人生の属性埋めは2つ目です

見事に微妙な属性から揃っていってるのが自分らしくて悲しい(´・ω・`)

闇と雷が欲しいのはずっと変わらないけどレギロⅣでパラするなら土も強いので当たり枠が増えてて嬉しいね(って言ってたら炎か氷が出るんだろうな)

 

求めてた武器は出たの?

A.出ませんでした(泣)

イベント開始前から交換してまで欲しがってたのが妖精の剣の武器ガード埋めだったんですが2つ付きまでしか無理でした これもけっこう終盤に出たし

でもそういえば必要なのに持ってなかったな〜ってのでこんなのが手に入ったり

バザーで見たら700万Gくらいしてアルカイックスマイル

ブメも実は呪文速度埋め持ってるのでいつか3人やるってなったら賢者でやろうかな…自前衛で削り切れる気しません

もしくはver478レベル上限580になったらやる

 

その他ムムム…?な武器たち

ガルドドンⅣはFBが弓じゃないと入らないくらい硬いぞ!ってなったら活躍しそう 希望的観測すぎるマジで

てかそうなったら錬金も攻撃じゃないと無理だろって思う(トホホ)

 


普通に強そげ

戦車型じゃない占いでブレスとか呪耐いらないとこではこれ一択じゃないでしょうか

でもそうなったら1つ前のやつのほうが火力高くなりそうでア

まあ悪くはないよね

 

おわりに

最後に連日参加してくれたルムメンさんたちとの記念撮影でお別れ!

入ったばっかりの人たちとか普段なかなかタイミング合わなくて組めない人たちと遊べたのもよかったし、自分が継続して人集めして仕切ってって経験できたのもよかったですね

またなんかの区切りのときに同じイベントきますように!

 

ではでは〜