メモ

個人的記録

テンの日コスプレイベントに参加してきたよの巻

f:id:DQxi_2k:20210515043746j:plain

今月のテンの日はドラクエシリーズコスプレパーティでした

自分の記事見返して気づいたんだけど去年の5月のテンの日もコスプレだったんですね もしかして毎年恒例なのかな

 

以下折りたたみ

 

 

去年は2アカで当時クエストやったばっかで自分のなかでホットだったジェニャとズーボーで参加してました

dqxi2k.hatenablog.com

この二人ほんとに好きかわいい

 

今年は4アカになったのでかかる手間も4倍!(←w)ということで用意するの簡単で誰が見てもドラクエのキャラだってわかりやすいのをやろうと思ってドラクエ3の戦士、僧侶、賢者、盗賊の勇者不在パーティーをやってみました(単にゾーマイベントのときまだやってなくてアリアハンシリーズ持ってなかっただけ)

 

勇者いないの~;;って話してたらヨモギちゃんが着替えて来てくれて嬉しかった

あと知らない人が武闘家の恰好で横立ってくれてKAWAII

 

f:id:DQxi_2k:20210515044305p:plain

集合写真

ちゃんと武器までやりましたよおおおお 賢者がほんとにそのまんまでかわいい きめんどうしの杖取っててよかった

 

ドラテンの低~中レベル帯装備に3の職業装備に使えそうなパーツとかそのまんまセットのが多いんだけど色が若干おとなしめになってるのでギラギラした色に染めなおすと原作絵に忠実になってクオリティ上がる気がする

 

こだわりポイントは戦士を古強者の鎧全身セットじゃなくて体上をステージチュチュにしたこと

3の女戦士のイメージといえばそれもう鎧じゃないでしょってくらいの露出じゃないですか!!?!?!?!!だよなあ

 

f:id:DQxi_2k:20210515044822p:plain<そうだよ(同意)

 

 

唐突におわり

 

おまけ 無駄なこだわり

f:id:DQxi_2k:20210620205025p:plain

ちゃんと見た目と職業を合わせてた(自己満)